プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


バリナビ
ウエブです!

バリに住んでいたころ「バリナビ」さんからロスメンのレポートを書いてくれと頼まれました。

そこで「クタのロスメン情報2009」というの書きました。

琵琶法師というハンドルネームで書いています。

このブログと同じ下手な手書きのペタ(地図)を使っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



当ブログは 
正直な情報を掲載したため 「ブログ炎上」してしまい
現在 コメントの受付を拒否いたしております!


当ブログでは 「快適な安宿」を紹介いたしております

ホテルなら 30ドル

ロスメンなら 25万ルピア


までを基準にいたしておりますので

オススメと申しましても目的 価値観が

違えば ずいぶん変わってきます


当ブログでオススメする宿は

1、リピーターさん向き(初めての方には 向かない?)
*自分でホテルまで行き そして帰らないといけない

2、比較的滞在期間が 長い方
*安い分 何かあっても ある程度自分で対応できる

3、宿泊費は 安く上げたい方

4、自己管理が 出来る方
*盗難などの恐れもある 

5、予約は 基本的に電話
簡単な英語かイネ語ができないと難しい



これ等の条件にあてはまら無いと結果的に高くつくことになります

ロスメンは ツアーではほとんど選択できません
ツアーでは 高級ホテルが多いです

ただ クタは繁華街なので 
レベルの低いホテルでも料金は 高いです

ホテルの宿泊情報で
宿泊者の方の書いたものが掲載されている

「チェック イン バリ
http://www.checkinnbali.com/index.php

「アップル ワールド
http://appleworld.com/apl/index.html

などがあります
どうぞ 参考にしてください

当ブログにも30ドル代のホテルも一部掲載しております


ずばり オススメ

*クタで一泊60~80ドル払っても良いって言うなら
クタ ブリバンガロー」ですね
ビーチは 近いし 朝食もうまいし ポピーズⅠ沿いだし
小さいが プールもある

*クタで25万ルピアの快適ロスメンなら
日本語も通じる「マンガ バリ

*英語とイネ語の自信があるなら
一泊15万ルピアの
バリ サンダット イン Ⅰ」


タマン アユ Ⅰ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ


看板

ヘヤ

室内

ポピーズⅠのTJを曲がってガンロンタに入り

100mほど行くと左側に看板が見えます
*JLブナサリにも有りますが あれは「Ⅱ」です

狭い入り口を入ると

伝統的なバリ式の建物が見えます

部屋数は 20部屋くらいでこじんまりしています

水シャワーとファンのみで(バスタブ無し)

1人5万ルピア 2人7万ルピアです
*アメニティは 何も無し

朝食もコピとトーストが付いています

部屋は 満室で見れずパンフを写しました


ロケーションは 抜群です
ポピーズⅠですから海もしぎですしJLレギャンもすぐ!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ




ロスメンの価格は

2008年10月に調べたものです

その後 値上げなどあった場合もありますので

その価格を保障するものではありません

あくまでも

この時期の参考価格と思ってください

特に 年末年始などのハイシーズンでは

まったく価格が違うと思いますので

ご配慮ください



電話もこの時点で聞いたものです

変更になっているものもあると思います

つながらないなどありましたら

ネットなどでお調べください

*メールを送信しても見てないところが多いので
 電話で確認をしたほうが 確実です
 



今回ちょうど20軒調査しました

あまりにひどいところは紹介しておりません

次回また良いところがあれば

紹介したいと思います


へたくそな手書き地図も載せておりますので

このあたりは迷路のようになっているので

いくらか参考になると思います


ロスメンでは

いろいろトラブルが多いと聞きます

十分注意して楽しくお過ごしください




ロスメン地図作成

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ





ロスメンの案内をするのに

ガンロンタやガンソルガが

迷路のようで良く分からない

っていうコメントいただいたので

手書きの地図を作りました

ブログの左側のカテゴリーの中に

「ロスメン地図」ってのがあります

そこに手書きで書いてあります

どうぞ 参考にしてください


bari sanndatto
  バリ サンダットⅡの入り口



JLベナサリにあります

JLレギャンの2号店です

部屋のことを聞こうとして

スタッフと話すと

満室だ!」って言うんです

じゃあ 料金だけを教えて

って言うと

「満室だから 聞いても無駄だ

って言うんです

「次回 泊まるから 教えてくれ

って言っても

満室だ 満室だ

頭きたから

バリ サンダットへ帰って

「こんな状態だった」って

ボスに言ってやったよ





にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



バリ サンダットのグッティは

ギターが上手です

三味線を弾いてくれ

っていつも言って来ます

お昼に仕事終わって 帰って来て

インフォメーションの前で

三味線で「涙そうそう」を

歌って弾いてましたら

チャンさんが 来ました

ここのスタッフは

日本人、韓国人、中国人の見分けが

できません

それだけ

宿泊する日本人が 少ないって事ですね

だから 日本語もほとんど話せません

チャンさんは

紀州の和歌山で

在日韓国人の社長の下で

一年間働いていたのです

日本語は上手です

だから

スタッフが 日本人と勘違いするのです

そこで話かけました

「オランジュパン ブカン」

彼「。。。。。」

「ハンク サラ イムニカ ?」

彼「ネ~」

*一応ハングル語も勉強してます ハイ

彼は 外国語は日本語が一番上手なので

バリでは 日本語で通しているんです

会社をいったん辞めて今充電してるそうです

英語は 通じないそうです

ましてハングル語は通じない

あまり 得意では無いそうで

初めてのバリで

イネ人達にむちゃくちゃされているみたいです


彼の趣味は

鶏」だそうです

食べるのではなく

鑑賞用の鶏」です

品種改良した鶏は

日本が 世界一位だそうです

二位が ドイツなんだそうです

彼は 韓国で鑑賞用鶏を育てて

売っているそうです

結構高く(一匹10万円くらい)売れるそうな

でも商売でやるのは

難しいそうです

そんな話をしているうちに意気投合

一緒にハードロックプールへ泳ぎに行きました


3ヵ月のオープンチケットで

ソウル バリ間10万円だそうです

大韓航空は安い

JALなら30日でも20万円くらいでしょう


チャンさん曰く

もう 詰まんないから帰る

って言ってるんです

バリでも 西部地区へ鶏を見に行ったそうです

観賞用ではなくて

闘鶏ようのものだそうです

そしたら

途中でバイクが壊れて

行けなくなり

翌日また行ったそうです

えらい目に合っています


彼の素朴な質問

「日本では 日本人の女の子は

外国人とか相手にしないのに

バリでは みんなバリ男連れてる

どうなったの?」

私「心が 疲れているんです




ロスメン探し

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ




きょろきょろしながら

道を歩いて

こけそうになります

ロスメンを探しているのです

ファンとCシャワーのところ多い

ファンまでは 我慢できるが

夜 かなり冷え込むのに

ちめたいシャワーでは

血圧によくないので

避けております

でも 庭がきれいで広々してるのは

取材しております


やっぱ

料金表をすぐ見せてくれる所

それは

良心的でえ~ですけどね~

見せないところは

注意がひつようですね

ほんまに 見せないところ多い?

それに電話でしか予約受けていないところ

ばかりだから

聞いてないよ~

ってえのが多い

まあ 2~3日前に確認必要ですね





にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチッリ いっておくれやす
       




「ホテルスタッフのジゴロ化」

http://yorozu.indosite.org/keijiban/bali/11489.html

2チャンネルの書き込みです




安いホテルのスタッフが「ジゴロ化してるのは事実です

ただ安ホテルへ来るのは 

リピーターが多いから

イネ男と遊ぶのに慣れているんでしょうね


7月に泊まった

マンガ バリ イン

のイケメンのあんちゃんに

「この近くに バビグリンの店ない?」

って聞いたら

生意気に

「俺は バビグリンより スペアリブが好きだ

ジンバランの店によく行くよ」
(そんな事 聞いてね~よ)

(私)「へ~ そうなの! すごい!」
    (金も無いくせに)

「日本の女が いくらでも出してくれるよ」
(日本男児は 女に金を出さしたりしね~んだ)

(私)「あ~そうかい」
   (ろくな女が おらんな!)

たしかに 

さっきも

この男に日本の女が蟻のように群がっていたな

日本で 相手にしてくれる男居ないのかしら?


ガイド無しでやって来て

たいしてバリの事も分かってなかったら

イネ男を誘うわな・・・・・・・・

そこで ついでに・・・・・・・・

そう なってるんやろな~






イネ男の事業計画は壮大です
*ジゴロは仕事だから事業計画なんです

初めて 会ったときは親切でまず何もしません

そして メールなどを聞いて連絡を取りながら

次回 来るのをじっと待ちます

*気が長いよね~


再度 やってきた時を狙います

そしていよいよ行動開始です

まず

マニュアルでは

1、本人を褒める  

2、日本の男を非難する


と成っているそうです


「かわいい」「愛してる」「結婚して」の連発です
*うれしいから舞い上がってしまう

そして「日本でも言われるでしょう?」

「初めてよ」って言うと

「日本の男はだめね!」って言うのがマニュアルどおりです

*言われたことが無いのを知っていて日本の男に敵意を持たせる
 
*日本男は それだけ言えば責任を取らなければいけないからまず
 そんなに簡単には 言えない


マデスワルンやビーチ沿いの店でよく聞きました
*マデスワルンで食う人は 初心者が多い

やつらが スーと店に入り女の隣に座ります

そして「どこからきたの?」から始まり

店に入って3分で「結婚してください」ってのが

最短記録ですね 

早いですね 
*イネ男は cepat  selesai  らしいけど

聞いててほんと おもろいです

そして また

日本女が めちゃ喜びます




恐ろしいところは 

tidak bercanda   なんです
(冗談ではない)

彼らが本気で言っているところです

本当に結婚までこぎつけたら

彼等は大もうですからね

失うものは何も無いから

もらうばかりですからね


それと ボスからは 

妊娠させるように言われるらしいです

そうなると 

女のほうが逃げられないからです

精神的に追い詰めておいて

結婚してくれ って言うわけですよね

その気になったら

全てを巻き上げるのです




*この話は サヌールの有名なボス(ジゴロ?)で建設会社社長から聞きました
 車は ブレイザー  そして クルーザーも持ってました
 一緒に 釣りに行きました

 日本女が 数十万円単位で金をくれるんだそうです

 10人くらい居るって言ってました

 でも ほんとかもしれない 


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ




いたれりつくせり のツアーはだめですよ

これでは  何も考えないでしょう

頭が 活性化しません


自分でやるとなると

まず エアラインのチケットとホテルの手配

まあ これなら簡単ですね

ホテルもネットに載ってようなところだとすぐ出来ます


問題は ロスメンに 予約するときですね

紙に必要事項を書いておいてその通りに喋るのですね

やってみれば どって事はありません


そして ングライ空港 からが勝負ですね

トランクを持ち 外へ出て  タクシー受付けへ向かいます

もちろん ガイドさんはおりません

分からなければ なんでも聞けばいいのです

英語とイネ語で・・・・

気持ちは 通じます

そして ホテルへ

チェックインも自分でします

記入 するだけですから


やはり 一番の問題は  緊急事態が起きたとき

事故があったとき どうするかを考えておかないといけません

海外障害保険に入っておけば

現地バリ事務所ありますから

病気も怪我もすぐ連絡すれば対応してくれます



たった一人で 海外に出かけることは

語学の勉強の第一歩です

自分で 話さないといけないのです

そうでないと何も出来ないのです

日本人は 英語が出来ないのではなく

話そうとしないだけです

頭のスミに英語をちゃんとしまってあるのです

それを引っ張りだして使うんです

使っているうちに慣れてきて どんどん話せるようになります

イネ人が 日本語や英語をよく話すのは

頭が 良いのではありません

慣れているだけです

だから B動詞と一般動詞をいっしょに使ったりして

めちゃくちゃです

でも 関係ないのです 

言葉は 意思の疎通が出来れば とりあえずはいいのです

はずかしくなんて ありません



1人旅は

刺激が いっぱい ですよ


そして 何より人の心の温かさを感じます

*もちろん 危ないこともあります



Powered by FC2 Blog
