プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ミレーホームステイ
入り口
2階から
2階からの眺め
ベランダ
広いベランダ
大笑い
大笑い


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ


ミレーホームステイ です

JLタンブリガンをレストランJJの角を曲がって

BUMAS HOTELを過ぎて つき当たったところの左側


今回は 2階の部屋を借りました

フル装備です(AC、TV、Hシャワー、冷蔵庫)

部屋と同じくらいの広さのバスルームがあります

ベランダもめちゃ広いです

5日泊まりましたが 一泊20万RPでした

この2階の下の階は大家さん家族が

その向かいの棟は弟さん家族が住んでいます

治安について安心です

外部からは 絶対に入れません


朝は 朝食本当は無いのですが

何時もポットにお湯を持ってきてくれました

紅茶を入れて飲んでいました

*シーツの交換および清掃はありませんでした



お客は 私以外いませんでした

それに通りから少し入っているのでめちゃくちゃ静かでした

それに夜はもう真っ暗です

恐ろしくて歩いては出かけられません



このロスメンの前の道をず~とまっすぐ行くと

パサール シンドゥー へ行けます

でも ほんとにバリの人たち住んでいるエリアで

犬が沢山います

私は 犬が怖いので良くほえられます

立ち往生していて住民の人に助けてもらいました


いつも夕方 三味線を弾いていて

イブが来たので写真を撮ってもらいました



 BALI MILLE Home Stay

Jl. Bumi Ayu No.12, Sanur

Tel: 0361-282672




Hotel Bali WIRASANA

正面    正面入り口

価格表   価格表

ベランダ   ベランダ

寝室   寝室

寝室壁面   壁面

プール   プール

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ


サヌールではじめに一週間宿泊しました

料金は一泊20万RPです
*クーラー、冷蔵庫、TV、Hシャワー有り

朝食もあります(コピとトースト)


広い庭に プールもあります

でも部屋には備品は何もありません

タオル、石鹸、シャンプー、コップ、栓抜き 何もありません

それでも なにも困りませんでした


お湯の調整が難しいですね

インドネシア人の客が多いですね

でも朝や夕方は騒いでうるさいけれど

夜には騒いだりしません

早く寝るんですね

それと困ったことは Tシャツをきて泳ぐから

プールがすごく汚れるのです


オーナーの家が2軒あり大家族と一緒に住んでいます

ですから 泊まり客意外がもぐりこむのは難しいですね


スーパーのハーディスが歩いて3分です

パサール シンドゥは10分くらいです



サヌールはクタと違って落ち着いています

ネット屋も少ないし ワルンも少ない

でもビーチには物売りも少ないし

本当にのんびりするにはいいところですね

ネット屋さんはホテルの向かって左側にあります。ここのホテルがやっています。でも日本語がダウンロードされていません



Hotel Bali WIRASANA

Jl. Danau Tamblingan No.126, Sanur

Tel: 0361-288632 Fax: 0361-282356

E-mail: bali-wirasana@dps.centrin.net.id

クスマサリ ポンヅック ウィサタ
  正面
入り口
  部屋入り口
バス トイレ
  バスルーム
ベットルーム
  ベットルーム




にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ


良いロスメンの条件(安全、安心、快適)

1.オーナーが同じ敷地に住んでいる事(安全)

2.一泊25万RP(3000円)まで(安心)

3.AC、テレビ、冷蔵庫、Hシャワーがあること(快適)

4.朝食を作ってくれるところ(できれば)




朝食はありません

これ以外はすべての条件を満たして

20万RPです

連泊割引無し

本当に すぐ裏がサヌールビーチです

このロスメンのすぐ裏はレストランです

はっきり 言ってうるさい

静かに過ごすには向いていない

でも そんな気にならなくてにぎやかなのが好きな方どうぞ




予約するのに日本語は通じません

英語とインドネシア語のみです

そこが難点ですが

日本語サービス(有料)付きの現地仲介会社もあります

よろしければ紹介します





Kesumasari pondok wisata

Jl. Kesumasari No.6, Sanur

Tel: 0361-287824

Fax: 0361-288876
看板
  看板
入り口通路
  入り口通路 ネット屋がある
リステイリー ホーム ステイ      
入り口

かわいいプール
  プール
部屋入り口
  部屋入り口
室内
  室内
壁面
  壁側
風呂 トイレ
  風呂 トイレ





にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ





良いロスメンの条件(安全、安心、快適)

1.オーナーが同じ敷地に住んでいる事(安全)

2.一泊25万RP(3000円)まで(安心)

3.AC、テレビ、冷蔵庫、Hシャワーがあること(快適)

4.朝食を作ってくれるところ(できれば)



オーナーと家族が沢山住んでいました

昼間は 子供もいてうるさいくらいだと思います

でも 新しい何かを求めているならこれもいいかも知れません

彼らの生活に触れるのはまた 楽しいかもしれません



部屋はきれいです

全部付いていて20万RPでした

朝食は 付いていません

プールは狭くて泳げません

水もあまりきれいではありませんでした

ネット屋さんは入り口にありました





予約するのに日本語は通じません

英語とインドネシア語のみです

そこが難点ですが

日本語サービス(有料)付きの現地仲介会社もあります

よろしければ紹介します



LESTARI HOME STAY

Jl. Danau Tamblingan No.188, Sanur

Tel: 0361-288867

Fax: 0361-082554



ビンタンバンガロー&プール
 ホテル入り口
プール
 プール
バンガローの部屋
 バンガローの2階(12万RP)
裏側
 同じく部屋の反対側

入り口
 クーラー付き部屋入り口(15万RP)
クーラー付きの部屋
 クーラー付きの部屋寝室




にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ


良いロスメンの条件(安全、安心、快適)

1.オーナーが同じ敷地に住んでいる事(安全)

2.一泊25万RP(3000円)まで(安心)

3.AC、テレビ、冷蔵庫、Hシャワーがあること(快適)

4.朝食を作ってくれるところ(できれば)



オーナーのオージーの女性は最近バリ人の旦那と別れて一人でここの2階に住んでいます

客は 白人ばかりで皆さん わきあいあいとやっています


部屋はバンガロータイプは 1階がリビング(空きスペース)とバスで2階が寝室です

バリの部屋は表は 窓があって裏には窓が無いところがほとんどです

でもここは両方に窓があるので風が良く通って涼しいです

冷蔵庫、TV(MHK写りません)、Hシャワー で12万RPです

エアコンは ありません!



オーナーの住む棟の1階がエアコンつきの部屋です

空き部屋が無かったので清掃中を見せてもらいました

まあ バンガローより少しくらい感じでした

料金は15万RPでした



一週間連泊すると 値引きしてくれるそうです

交渉してみてください


食事は付いて居ませんが台所はプールのすぐ横にあります

自由に使って良いそうです

Free !



予約するのに日本語は通じません

英語とインドネシア語のみです

そこが難点ですが

日本語サービス(有料)付きの現地仲介会社もあります

よろしければ紹介します

mr milu
仲介会社のミルさん




Bintang Bungalows & Pool
Jl. Danau Toba No.14A, Sanur
Tel: 0361-285042
E-mail: putu-ayuni@yahoo.com


入り口
入り口
奥は大家さんのおうち
奥は大家さんのおうち
部屋入り口
部屋入り口
部屋
部屋
壁側
壁側

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ



良いロスメンの条件(安全、安心、快適)

1.オーナーが同じ敷地に住んでいる事(安全)

2.一泊25万RP(3000円)まで(安心)

3.AC、テレビ、冷蔵庫、Hシャワーがあること(快適)

4.朝食を作ってくれるところ(できれば)



TV、冷蔵庫、AC、Hシャワーと全てそろって

部屋はきれいでした

4部屋しかなくて

あいにく満室で宿泊できませんでしたが

部屋代は 150000RP(1800円)です

ビーチも近いし

でも 朝食はありません

奥には大家さん一家が住んでいます



予約するのに日本語は通じません

英語とインドネシア語のみです

そこが難点ですが

日本語サービス(有料)付きの現地仲介会社もあります

よろしければ紹介します

mr milu
仲介会社のミルさん



WAYAN HOME STAY
Jl. Sindhu No.4, Sanur
Tel: 0361-287306
Fax: 0361-287306
正面
ホテル正面
中庭の通路
広い庭の通路
プール
プール
寝室
寝室
寝室壁面
壁側
風呂 トイレ
風呂 トイレ
ベランダ
ベランダ
価格表
価格表

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村 グルメブログへ



このブログは

安くて快適なお宿」を紹介していきます

バリはリピーターでゆっくりと過ごし一味違うすごし方を求めておられる方を対象としております

高級ホテルやビラは紹介しておりません




お勧めホテルの条件は以下の5つです

1.30ドル代か?
 215000RP(2580円)

2.静か?
 客がぜんぜん泊まっておらず 静かでした
 大体は白人で 日本人はほとんど居ないそうです
 それがまたいいでしょう? 

3.従業員が愛想がいいか?
 入り口にスタッフが24H居る
 愛想は良くない(普通)

4.設備古くとも清掃丁寧か? 
清掃丁寧でした。ひどい所あるんですよ

5.プールは広いか?
 12mくらいです



私が探す ホテルは ゆっくりできるところです

あまりいろいろ出かけないのでホテルでゆったりできるところが好きなのです

今回はサヌールです

JLタンブリンガン沿いです

買い物にも便利です

ネットには出てないので 穴場ですよ

朝食も付いてます


ただ予約するのに日本語は通じません

英語とインドネシア語のみです

そこが難点ですが

日本語サービス(有料)現地仲介会社もあります

よろしければ紹介します


mr milu
仲介会社のミルさん



Hotel Bali WIRASANA

Jl. Danau Tamblingan No.126, Sanur Tel: 0361-288632 Fax: 0361-282356

E-mail: bali-wirasana@dps.centrin.net.id

バリ ミレーホームステイ
正面
中庭の通路
中庭通路
部屋入り口
部屋入り口
寝室
寝室
リビング(台所付き)
リビング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


良いロスメンの条件(安全、安心、快適)

1.オーナーが同じ敷地に住んでいる事(安全)

2.一泊25万RP(3000円)まで(安心)

3.AC、テレビ、冷蔵庫、Hシャワーがあること(快適)

4.朝食を作ってくれるところ(できれば)



私が一番気に 入っているところです

あいにく空き部屋が無くて見学だけしました

次回は絶対に泊まります

いわゆる昔からのバリ式のお家です

イブ(家主)が同じ敷地の中に住んでいます

安心、安全です

外から人が侵入することはありません

部屋のほとんどはジャワから出稼ぎに来ている人が長期で住んでいます

でも建物は新しいです

地元の方と言葉は通じずとも心は通じます

そういう旅をしたい方はぜひここに泊まってください

夕方になると各部屋の住人がおかずの準備をします

仲良くなればご相伴になることもできます

楽しいですよ



予約するのに日本語は通じません

英語とインドネシア語のみです

そこが難点ですが

日本語サービス(有料)現地仲介会社もあります

よろしければ紹介します



mr milu
仲介会社のミルさん



住所 連絡先

BALI MILLE Home Stay

Jl. Bumi Ayu No.12, Sanur

Tel: 0361-282672


Powered by FC2 Blog
