プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


P1020488.jpg

P1020487.jpg
*泳いでいるのは私です!

今までのバリの宿は「ロスメン」でした!

でも今回は毎日プールの近くで寝そべっていたかったのでバリで最大のプールがあるハードロックホテルにしました。縦横25mある広いプールとしたが砂浜になっている子供用プールが真ん中の「島」をぐるりと取り巻いています。

毎日1000~1500mくらい泳ぎました!
でもプールの水は真水ではなく海水がいくらか混じっていてしょっぱかったです。

ほとんど朝から夜まで食事以外はプールでした!

快適な生活でしたね~




空手 対 ポコ




にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



ホテルでスタッフに
「日本人はテコンドーうを使うんだろう?」って言うから
「あれは コリアンだ! 日本人は 柔道か空手だ!」って
言ってるとマネージャーが 「カデはポコをやる 強い!」って言う

ポコとは バリの伝統的な格闘技です
聞いた事は あるが見た事はありませんでした
「タイのムエタイ」のように観光化されていません


私が カデ君に「見たい」って言うと
では 対戦しよう という事になりました
私も一応空手参段なので組み手(実戦)は好きです
彼が 低く構えてとても攻撃してくるようには見えないのです

そこで 右半月蹴り 右上段追い突き で顔面を捉えました
でも 寸止めで 引いた所を裏拳でわき腹をバチーンて打たれました
「反則やないか!」って言うと「ポコには 反則は無い! ポイント制では
無くて ダウンするまでやる」って言うんです

ボクシングのグラブを付けて
殴る 蹴る 投げる 肘うち膝けり 裏拳 金的突き なんでもアリで
相手がダウンするまで戦うんだそうです!
まあ
「K-1に反則が 無くなったもの」ですかね

そこで 2回戦は戦法を変えて
左前足で相手の左前足の膝を蹴って足払いをかけて
左右のパンチを出すと これは完全にこちらの勝ちでした

3回戦は 先制攻撃だと思い 左右のパンチに右半月蹴りで
わき腹に蹴りが 決まってこれまた勝負ありでした

この試合をスタッフ2人が ワーワー言って見てる所へ
客のオーストラリア人2人が帰ってきて「オー ジュージツ」って
叫んでました

いや~ 久しぶりの組み手でわくわくしました
カデ君も「空手は キックもパンチも早い 攻撃も早い」って
興奮して言ってました

いや~ 楽しかった!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



ENDESA HOTELでの事

2日前の夜

酔っ払って帰ってくると

どこからか

歌声が 聞こえてきます

そして

ギターも弾いています

夜9時くらいですね

1時間くらいベランダに出て聞いていました

すばらしかったです

えかった~

音楽に国は ない


今年5月は

バリアグンビレッジで

夜 縦笛を聴き

なんと竜笛を買ってはじめるほど

気に入りました



早速 翌日インフォメーションで聞くと

バリ人のイーストリーで

スアミがフランス人で

もう 帰っちゃった って事でした

でも 

また すばらしい思い出に感謝!


 竜笛とは 雅楽の横笛で

篠笛と違って音域が3倍ほどあります

縦横無人になんでも吹けるのです

その代わり めちゃ難しい
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



イネ語が少しでも分かると面白いです 

イネ人が 

いろいろ話てくれるし

面白い話も 聞かせてくれる


こちらも

受ける話を 聞かせてあげるのです


 ホテルのロビーで

日本人の60歳前くらいのおじさんが

 電話しているのです

話からすると

置屋へ 電話して

彼女 を呼び出していましたね



その時

フロントには putuさんがいました

彼女は 日本語ができません

私が 通訳してあげました



(あなたを 忘れられない)

「saya  tidak  bisa  lupa  anda


(あなたに 会いたい)
  
「saya  mau  bertumu  sama  anda」

  
(今日は どう?)

「bagaimana  hali  ini ?」

  
(俺は お前を 愛している)

「aku  cinta  kamu 」

  
 最後のは 勝手に 付け加えましたが・・・


putuさん 大笑いしてました

もちろん

おじさんは なんで私たちが笑っているか

分かりません



oh~ kasihandel

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



ホテルって昼間は

あまり人が いませんよね

観光とかに出かけていて

誰もいないホテルでどんな事が起きているか



相場が 終わって2時過ぎに帰ってくると

セーラー服の女子中学生が 居るのです

あれっ なんだ~

って思っていたら

なんと ロリコン雑誌

撮影だったのです


1月末くらいで

学校も休みじゃないだろうに

5人もいました

階段を駆け上がったり

プールのそばを走ったりして

パンチラを撮影していました


プールでスクール水着での写真も取ってました

それを

ホテルのスタッフや警備担当が

珍しそうに見ていました

「apa  ini ?」

[ポルノ] って言ったら

納得してました

たぶん

もっと えぐいのは

部屋の中で撮影するんでしょうね


学校休んで

親何考えてるんだ  







庭
スタンダード前の庭
東や
  東屋
東屋正面
  東屋  置いてある三味線が見えます


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチット行っておくれやす



場所は JLバグンサリ沿いです

この通りは 

日本のツアー会社ご用達のホテルが多いところです

左が オアシスクタ

右が ラーマヤーナ

にはさまれています


しかし ここはツアーご指定では無いので

3回で5日づつ泊まりましたが

一人も日本人に会いませんでした

ここも 書き込みで日本人が少ないホテルです



でも ここのレセプッションは愛想が悪い

何回行っても愛想が悪い

リコンファームを頼むと「旅行会社け行け」って言います

仲良くなったスタッフによると

レセプションの連中はおかしくて

よく 金も無くなる らしい と教えてくれた

とにかく いい加減ですわ



でも スーペリアは プール前で

ゆったりしていて

部屋も広く (自転車を持ち込んでいました)

NHKも見れるし

プールのスタッフは気さくで良かったです

私が 2回目いくと

「三味線弾いていた」って覚えていてくれました



プールは結構広くていいのですが

白人が プールでバレーとかやって

泳げないのです

まあ ハードロックプールはすぐそこだから

そちらへ行ってましたけれど




スーペリア側は プールビューです

この東屋は

スタンダード側のガーデンビューです

こちら側は 長期滞在の方やイネ人が多かったですね

三味線を弾いていると

聞いている人が 拍手してくれました

いつも夕暮れ時に弾いていました

どうせ 

皆さん 出かけて誰もいませんからね


レストランは

バイキングで

卵料理も作ってくれます

でも 愛想悪い・・・・・

なじみの白人にばかり愛想良くて

まあ 可もなく 不可もなくです




ここで モナさんにも会ったし

劇団の男性踊り子さん ジミーにも合いました



スーペリアで 9000円

スタンダードで 7000円

位ですが

私は もう二度とここには泊まりません


ホテル全体が 安ホテル並みの愛想の悪さでした

これだけ 出せばいくらでも良いとこあります




 





にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします



緊急送金のお話です



正月明けの1月末ころでした

そのころ

東京発で「FIX一ヶ月で10万円 ホテル付き」

ってえのを 旅工房 が出していました

旅工房は 之で一躍有名旅行代理店になったのです



退職前は 東京に住んでいましたので

「退職したらこんなんで一月のんびりしたいな」

なんて思っていました


之を使って男の学生さんが

3人卒業旅行でやって来ました

海外は はじめてだったようです


さっそく ビーチに繰り出した彼らが

ビーチボーイの餌食になるのは 時間の問題でした

ホテルへ戻ってきた彼らは

乞食みたいなのを 5人くらい引き連れて帰ってきました


この乞食は たぶん

日本女にも相手にされないような連中で

コミシで稼ごう」って魂胆みたいでした



私は 何も言いませんでした

すると トランベンやら絵やら一杯買わされていました

話を聞いているとサヌールの置屋も行った って言ってました

毎晩 ホテルのプールでバリ乞食とビール飲んでました



そうこうしてるうちに

向こうから話かけてきました

日本からお金を送ってもらうには

どうすればいいのでしょうか?」

との質問でした


(私)「どうしたの?」

「お金を使い切ってしまいました」

「10万円以上あったけどなくなりました」

(私)「クレジットカード無いの?」

「一人しか持っていません」

「キャッシングでは 10万円しかできません」



まだ 来て5日くらいでした

後 25日もあるんですもの

金が 無いと騒ぎ出してから

バリの乞食が あまり来なくなりました

来ても 金が無いから相手にできないのです



日本の家族といろいろ連絡してました

たぶん 

クレディットカードをフェデックスで送るのが正解かもしれません

国際キャッシュカードをフェデックスってのが 一番いいんじゃないかな




郵便局の「為替証書」は時間がかかります

なんと20日です

日干しに なってしまう



その後 ホテルへ金が送られてきたのは

一週間後 くらいでした

その送金でJALの帰りの便を取って帰っていきました

なんと片道は 22万円って言ってました


彼らが帰るとき言った言葉

「パチンコ して~」

「とんかつ食いて~」

でした



皆さんも 送金にはならないようご注意ください



緊急時の送金
所持金などを紛失した場合、旅行者が現地銀行に口座が開けない国では、日本の銀行から現
地銀行気付で送金するパスポート送金、または特定トランジット口座を使用して自分宛てに送金
することができます。全ての国、または全ての銀行でできるとは限りませんが、盗難などの緊急
時は在外公館などで送金方法を教えてもらうことができます。
参照/所持金紛失時の日本公館の対応
<紛失盗難時の最善策は・・・>
日本からの各種送金ができる場合でも、複雑な手続きや手間、時間がかかるために、最善策と
はよべません。一番いいのは、盗難にあっても即時再発行してもらえる「トラベラーズチェック」を
緊急用として購入しておくのが、時間のかからない最善策。



旅行者がパスポートのみで銀行口座を開設できる国とできない国があります。送金できる口座
がある場合の海外送金手数料は数千円~6000円前後。受け取り手数料を日本で支払う場合は
1500円前後が加算されます。海外送金手数料が高いため、国際キャッシュカードの日本口座に
追加入金して引き出した方が手軽で便利です。尚、2003年より3000万円相当額を超える海外送
金には、銀行を通じての財務省への事後報告が必要。以前は500万円を超える場合に事前了承
が必要でしたが、大幅に緩和。

パスポート送金
現地口座がなくても送金できるサービス。受け取り銀行は限られ、電子送金は所要数日、普通
送金は所要4~7日。受取人に通知されないため、入金される頃に銀行窓口にパスポート持参で
訪れお金を受け取ります。ローマ字氏名が口座名となり、パスポート番号が口座番号となります。


緊急時の一時賃借
外務省によると、犯罪に巻き込まれて所持金の全てを紛失した場合は、帰国までの費用を一時
的に在外公館から借りることができます。但し、借りたお金はパスポート送金などによって出国
までに返金することが必要。パスポートも紛失した場合は在外公館で再発給してもらえます。
尚、日本の家族など送金依頼する人がみつからない場合は、最後の手段として国の費用で立
替することもでき、帰国後に返済することになります。
■在外公館宛送金の廃止について
以前は大使館が保有する口座に送金することができましたが、公金管理の観点から制度が改
変され、大使館宛送金制度は廃止されました。
■在外公館が貸してくれない場合も・・・
所持金の全てをなくして日本公館に駆け込んでも、対応ぶりは在外公館によって異なり、海外
送金の方法や現地警察への被害届の出し方をアドバイスしてくれる程度の場合もあります。
■在外公館のない国の場合
その国を兼任管轄する周辺国の在外公館が担当となります。在外公館の判断によっては、在外
公館までの移動・付き添いを当局に依頼したり、JICAなどの関連機関がある場合は協力を依頼
することになります。













にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします



このホテルへ入り浸っていたころの話です


レセプションに賢そうなバリ人の女の子がいました


 これは 

イネ語を勉強し始めた頃の笑い話です



さっそく

実戦イネ語で行きました


(私) hello

bagaimana kabar ?
(apa  kabar って言わない所がいいんです)
siapa namanya ?


(彼女)  oh   nanti


(私)ああ 彼女名前は ナンティさんか!


翌日 朝 


(私)  hello  miss  nanti  !


(彼女) ?



皆さん この話わかりますか?

私が 名前を聞いた時

たぶん忙しくて

彼女は 「後でね」って言ったんです

それを 

私は 「名前が ナンティ だ」って思ったんです


今もイネ人とのジョークで使うと受けるんです



ちなみに 彼女の名前は「putu さん」でした

たぶん まだ 居るな!







にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします




2005年のテロをはさんで

よくここに宿泊しました

テロまでは 外国人が多かったですが

テロ後は ディスカウントツアーの日本人ばかりになりました



そこで会った方の話です

その女性は 30代の方でした

地方で「ケアマネージャー」をされていたのですが

仕事に疲れ

旦那さんとも離婚されて

癒しにバリへやって来たんです



そこで たぶん・・・・・・・

心の隙間へ イネのジゴロが入ってきたんでしょうね

なんと

「そのジゴロと結婚してバリに住む」 って言うんです



「結婚しないとここで働けないから」

「在住日本人の福祉の仕事をしたい」

「バリが 好き」

まあ キーワードはこんなところでしたね



確かに配偶者ビザは1年間有効 ですね

その一年間でインドネシア国籍が取れます(?)

滞在許可は1年間で延長が可能です。延長は5回までインドネシアに於いて可能です。
その後 KITAP=永久滞在許可(5年毎インドネシアに於いて延長)の申請が可能となります

しかし 結婚ビザでは働くことはできません

それなのに・・・・・・・



もぐり でやるつもりだったのでしょうか?
*日本人会の会長さんに会いにいったりしてたけど

もし ジゴロが「分かれる」 って言ったらビザは無効ですね

たぶん を搾り取られているでしょうね

かわいそうにな~

しかも

相手は ちび デブ ハゲ だったよ





彼女は 今どうなったのでしょうかね?


ぼ~としてる時  

よく 昔の事を思い出します 



2チャンネル に
バリ人の旦那と正式に離婚する方法を尋ねてる人居ました
ひょっとして・・・・・って考えて思い出しました





hotel  bumas

hotel  bumas
  広くて 水がきれいなプール



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします



JLタンブリガンのレストランJJの角を曲がってすぐ

 HOTEL BUMAS です


ここは バリ式の2階建ての建物だけです

広い敷地にゆったりと建物が建っています

なにより素晴らしいのは

25mのプールが 2つあるのです

しかも 水はすごくきれいでした

深さも たぶんは立たないでしょう 
*毎日2000m 泳がないといけないのです


私のホテル選びの条件は

1、静か(日本人が居ない)

2、30ドル代

3、20m以上のきれいプールがある

本来 私は ホテルでまったりって過ごし方なんで

もうほとんどどこにも行かないので

プールさえあれば

食事で外にでるだけですからね


これだけのホテルが

アップルワールドで4100円です
*30ドル代では ないけれど
 クタなら70ドルは軽くするでしょう

やっぱ 

サヌールはホテルやロスメンは安い

ビーチも物売りいなくて静かです

パサールシンドゥもすぐ近く
*ナシブンクスも5000RPと安い

イネ男と日本女のぶら下がりペアも見かけない
*超見苦しい


でもね・・・・・・

小奇麗なワルンが少ない

こじゃれた レストランばかり・・・・

一週間ならいいですけど

それ以上は しんどい~

食いしん坊じゃけん



それだけ 

旅行者がここで宿泊しないんでしょうね





Powered by FC2 Blog
