プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ





インドネシアの宗教の人口比率は

イスラム教87.1%、キリスト教8.8%、ヒンズ-教2.0%他

って成っています

バリヒンズー教は 400万人くらいですかね

ご存知 カースト制度で4つの階層にわかれています

僧侶 王族 貴族 平民 です


職業もインドと違って自由です

でも

このヒンヅー教は 上位カーストは下位カーストへ

施しをするのが 当然だとされている

かつては 上位カーストが 富める人だったのでしょう

だから 富める人が 貧しい人へ施しをするのは

当然との流れがあります


イスラム教も カーストこそ無いが

同じように富める者が 貧しい者に施しをするのが

当然と考えます


その流れから

旅行者からは 

容赦なく金を巻き上げる訳でしょうかね
*旅行者=金持ち 

当然 良心の呵責もないし・・・・・



日本人なら 「外国人から取れるだけ取ろう」

なんて人 ほとんど居ないでしょう

「沢山 買ってもらおう」

ってえのはあるかもしれませんけどね!



考え方が ちゃうから

腹を立てても しゃないわな 






トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/120-7aef729c


Powered by FC2 Blog
