プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ






他の方のブログで

「お土産はこれを」って勧めているのがあります


では 

わがブログは 

不評だったお土産特集で行きましょう


1、チョコレート

免税店なんかでよく売ってる

バリの踊り子さんの絵なんか買いある箱入チョコレート

あれのアーモンドは絶対買っちゃだめですよ

必ず アーモンドが湿気ています

チョコレートが 不味いのはもちろんですが
*バリのチョコレートは全てまずい
 オランダのバンホーテンも不味い

アーモンドチョコってのは ハイテク技術がないと

おいしくできないんですよ

あれはね~

アーモンドにキャラメルを薄く塗ってそれからチョコをかけるんです

すると アーモンドはチョコをとおして湿気を吸わないのです

ですから 直接チョコをかけているのは駄目なんです

皆さん あれ食べたことあります?

まずいから・・・・・



2、 コピ

皆さん ホテルでコーピー飲んで美味しかったことあります?

*輸入物の豆を出してる超一流ホテルには 泊まったことが
 ありませんので もし美味しいコーピー出してるとこあったらごめんなさい

もともと 美味しくないコーヒーをお土産にするのが間違っている 

でも イネでも美味しいのは輸出していて

不味いのしか国内は流通していない

って言われています 


さて お土産ですが・・・・

これも レギュラーコーピーで もう挽いて袋に詰めたもの

香りが 飛んでしまって まったく不味い

どうせ買うなら

豆を買い 挽いてもらいましょう

レギュラーコーピーは アラビカとロブスターの二大品種があります

安いのは ロブスター種ですね

でも関係ないですわ

ひきたてなら おいしい


コピ好きの方に上げるなら

アラビカ種の豆を買って上げましょう

豆なら 挽き方は自分で粗挽でも出来る


挽いた袋詰めは 超細かいですから

ペーパーフィルターは使えないから

バリ風に 沈殿を待って飲むしかないですからね



3、 ラーメン

いろいろありますが

袋ラーメンも味が目にしみるくらいきついですね

不評でした


では 日本の誇る日清カップヌードルはどうじゃ
*現地生産ですけど・・・

今度は えらく味がうすい・・・・・・・

どないなっとるんじゃ・・・・

不評でした


3、カユプティ

虫刺されや肩こりに効く

って言ってみなさんに配りました

「匂いが すごいし かゆみに利かない」

でも 私は あせも に良かったと思っています



4、ピーナッツ

初めて バリに来るとき

ガルーダの機内で食べた 

バリピー に衝撃を受けました

うまい 


それで みんなに配ると

油っぽくて ひつこい味 」

日本の炒ったピーナッツがうまい って言うんです


年寄り ばっかか?




5、お菓子いろいろ

バリのお菓子は日清の現地生産でも

なんでも ものすごく甘~い


お菓子は 何回 にも分けていろいろ買って帰りましたが

「もう二度と バリのお菓子は持ってくるな」

「犬も 食わん」

って石を投げられました



6,お茶や紅茶

これが また全く味や香りがありません

日本人はお茶には 敏感です

こんなものもらっても捨てるしかありません

一度 自分で飲んでからお土産にするかどうか

考えてみてください




お土産って

自分で食べないで人に上げるから

分からないんですよね 

わたしなんか 何十回も来てるから

そのたびに 何か買って来て何時も

文句ばかり言われていました



スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/125-aa39e322


Powered by FC2 Blog
