プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ





インドネシアに限らず

東南アジアの人は ゴールド が大好きです

戦争や動乱が多く 

政府のお札なんかは信用できず

いつでも どこでも 通用する金を持つのですね

その点 日本は札が 紙くずになったこと無いですからね



さて・・・・・・ 

デンパサールのパサール バドゥンの近くのメインストリート

金製品ばかり扱う店が 軒を連ねています

バリでは 

誕生日やバレンタインや記念日に 金製品を買います

親は子供に

旦那は奥さんに

彼氏は 彼女に


日本と違って宝石 を扱っているところは少ないです

ほとんどが ですね



バリでは 金を買う事は 貯金と同じです

金製品を買い レセプトを大切にとっておきます

もし 次回金製品を買うときは

現物とレセプトを見せて

下取り でも 売却でもなんでも出来ます


この前 バリの友達が

車買うので持っていた金を全て売って

トヨタの キジャンの中古を買った って言ってました 



金相場が この2年で2倍になっていたから

儲かった って言ってました 



やっぱ 貯金みたいなもんか 




トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/126-845f2b54


Powered by FC2 Blog
