プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



え~情報って?

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします





 本音の情報をいつもこころがけております

やっぱ すぐ役に立つ情報って言っても



 初めての方なら

 ガイドブックに載っているレストラン
(クチュパット、コーリー、マデスワルン、ナイトマーケット)

ケチャにバロンにレゴン

ウルワツにタナロットにウブドに

まあ少し遠くてキンタマーニ

この辺の方は ガイドブックがあれば間に合う




 2~3回目なら

さらに広げて中華やフレンチやイタ飯

サヌールや詳しくウブド

クルーズとかですね

それと夜は モスロ くらい

ここらも 

まだ使い古したぼろぼろの ガイドブックで間にあいますね





 4~5回目なら

ここら あたりから

ツアーでは なく

個人手配旅行に入ってくる方が 多いですね

これと言ってもう行きたいところも無く

 レストランも好きなお店が出来てくる

結構 知り合いも出来ている


ここらあたりの方からが 当ブロブが役に立ってきます

バリも 安く泊まろうとすれば

30ドルも出せば 快適な ホテルあるし

15万RPでも 居心地が良い ロスメンも多い


レストランも ご当地料理なら

ガドガドやクーデターみたいな高いところでなくても
*海を見ながら 初バリの方と来るなら良いところ

安くておいしいところは いくらでもある

そういうところも行ってみよう

とか

ワルンや道端のカキリマで食べられるようになったりする

ここらから

だんだん 深みにはまって行く

異常なことが 異常と思えなくなってくる

「バリ式トイレって手動式ウオッシュレットじゃん」

ってな感じで・・・・・・

もう完全に  バリ熱にやられていますね

もっと重症は

イネ男と結婚する ってか

バリ脳炎 にやられていますね




でも トラブルも多いですよ

個人手配はバックアップがありません

航空券 をHISやJTBあたりで取っていれば

何かあれば 電話すれば 対応してくれるでしょうけど

それ以外は 自分でやるしかありません


私は お守り札を首から下げて外出します

 車にはねられて意識不明の重体になったら

どうにも なりませんからね

そりゃ 連れがいればいいですけどね

一人だったら どうにもなりません


お守り札には パスポートのコピーそれに家族の電話を書いてあります

住所連絡先は もちろん英語で書いてあります

それと ホテルの名刺も一緒に持っておきましょう

ああ 海外傷害保険もね

海外旅行は 命がけですからね






トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/127-3c901ac2


Powered by FC2 Blog
