プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



竹のマグロ定食

竹のマグロ定食
竹のマグロ定食




にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ



バリでレストランやワルンを探すときネットで調べます

現地駐在の方や住んでいる方のブログなどで情報収集します

でも 和食ではなかなかおいしいところに当たりません

はずれ ばかりです

今回も「今度こそ」って思っていきました

「竹」です

クタとレギャンと2つお店があります

クタのほうです

振れ込みは「バリはマグロの基地で築地に卸すマグロが食べられる」

そして ここがおいしい とのことでした

ご飯 味噌汁 サラダ マグロ で18万RP(2200円)でした

これって東京より高いこと無いですか?

味についての評価は差し控えさせていただきます

そのときネタが たまたま悪かった?

板さんが たまたま居なかった?



和食でおいしいところに当たらない って地元のガイドに言ったら

「おいしくないのは、当たり前だ!」

っていわれました


もう絶対 どんなことがあっても和食の店には行きません


おいしいっていう人のブログを見ると

ほとんどバリ在住ですが

旅行関係や情報誌関係の方が多いですね

ってことは 「利害関係」があるのですね


私は そういう仕事ではないので

「義理」や「人情」は関係ないのです

全くの中立的なんですね

自分のポジションが大切な事が分かりました



スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/13-bce7e3ff

マグロ値上げ、食卓ネあげ キハダ・メバチ8月中にも

 スーパーなどが扱う大衆向けマグロの卸売価格がじわり上昇してきた。燃油高に伴って外国のマグロ漁船が休漁しており、近く日本船も一部が出漁を見合わせることを検討。「品薄に備えた手当て買いが強まっている」(スーパー納入業者)ため、早ければ8月中にも多くの店頭...

Powered by FC2 Blog
