プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


「2 チャンネル」や「よろずインドネシア」を

最近良く 見ます

面白いんですよ

誰かが 質問すると 

もうボロかすに 攻撃するんです

分からないから 聞いているのに

そんなに 言わなくても ええやろうにって思うんです



最近の質問に

「イネ人の彼氏にパスポートを取ってあげたい」

ってのがありました


仮に ・・・・・・


バリでパスポートを取るにはどうしたらいいか

ずばり

エージェントに頼むこと」です

日本でも パスポート申請を旅行会社に頼む人は

まだ居ます

バリでは 個人での申請は事実上できません

必要書類が 何か

どうすればいいか

役所が教えてくれません

エージェントに頼みなさい

としか言いません

それに

確かに エージェントでないと出来ないようになっています

それは インドネシアの住民票などが

転出とか

それの受理とか

やっているうちに無くなっているのです

早い話が 役所の仕事がずさんで

自力で書類をそろえることは 困難なのです


しかし エージェントは それのお助け人です

どんな 書類も自由自在に作れるのです

恐ろしい ですね


役所(この場合外務省の出先機関)とエージェントが 

グルって言うか

補完し合っているって言うか

まあ 言ってみれば

いたれり つくせりの サービスです


しかし ここで疑問がでます

書類の住所は 住民票が無ければどうなるの

「自分が書類に 書いた所が 住所です」

すなわち 住所なんかは 

いくらでも嘘っぱち言えるってことです


インドネシアでは 一時が万事この状態です

役所でいろいろ調べてもこの状況ですから

本当の事は 分からないのです


*何かの書き込みで

「イネ人と結婚するので まさか結婚してないだろうと
調べてみたが、何も出てこなかった。安心して結婚したら
もう 奥さんがいた。」名前や住所を違うところで登録して
分からないようにしてあったそうです



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします



デンバサールには エージェントは沢山ありますが

紹介しておきます

料金は 相手により決まりますが

日本人が依頼すると 85万~100万RPです
*イネ人だと この場合はもっと取られる

 ジョルネ(会社名)
 0361-264-749





 


トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/133-46b61e1b


Powered by FC2 Blog
