プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



kamus

kamus



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします


赤が 英語

黒が 日本語

辞書ですね


イネ語を調べるときは

英語で考えるといいですね

箸 端 橋 どれでも 「はし」ですね


でも 英語なら

チョプスティックとか エッジとか ブリッジとか

きわめて はっきりしてますよね

*「みる」 なんかだったら大変ですよ
 味を見る のか 物を見る  のか
 同じ見るでも  look see watch っていっぱいある

*かばんを日本語用で引くと
 袋もバッグもトランクも みんな かばんです




日本語では あいまいな言葉が多いですが

英語は ひとつしかありません

イネ語を調べるときは

まず英語で引きます 

それで 分からなかったら

日本語用を使います

いずれも

一冊 63000RP(700円くらい)

安い




ちなみに三省堂のイネ語辞書

携帯版 5万円 

A4サイズ 13万円です 

買う人が 居ないから こうなるそうです 

あんまりやないか 

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/140-df664319


Powered by FC2 Blog
