プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします



バリでは 特にそうなのですが

「初めて バリに来ました

何も分かりません

よろしく お願いします」

ってガイドやホテルのスタッフに言っている人います


これは 絶対に言ってはいけません 

特に 自分のガイドにはね 

つまり 「バリの相場は分かりませんから

いくらぼられてもかまいません」って言ってるのと同じです


ですから 嘘でもいいから 3回目くらいって言っておきます

相手は 探りを入れて「どこ行った?」って言ったら

今回ツアーでいろいろ回るなら

「前回は どこにもいかなかた」って言っておけばいいのです

相手が おかしいなと思っても

少なくとも 「こちらを警戒しているな」

ってのは 分かります


バリでは 

沢山の英語ガイドが日本語ガイドへ鞍替えしています

なぜでしょう?


はっきり 言います 

日本人は カモ なんです

いくらでも金を取れると思っています

事実 そうです

このブログの「バリのコミシ」を参照ください






それとガイド 「又来ますか?」

「分からない」「もう 来ない」

って言うと

ガイドは「もう二度と来ないんだから

取れるだけ 金を巻き上げてやれ」

って考えます

だって もう二度と会わないんだから

どんな 悪どい事したっていい訳ですよね

だから

嘘でもいいから

「ええ 気に入ってるから

来年春にでも又来ます

あなたの名刺ください」

これくらい言えば

ガイドも

「まあ 今回は少なく稼いでおいて

次回 がっぽり行くか

って計算します

これで あなたは それほどぼられないでしょう

次回の なんですからね


世の中は 正直なだけでは生きていけません



あまり ばんばん 無駄な金を払われますと

後の 日本人が カモ にされます

皆さんが 迷惑をします





ガイドにチップはいりません

あなたの知らないうちにコミシで十分儲けていますから

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/143-52bb2fe4


Powered by FC2 Blog
