プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



人生に3つの課題

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします



50歳で会社を退職しました 

4年前です

その時は もう25年前から 資産運用し

お勤めしなくても食べていけるように

計画が 出来ておりました



そして 母が借金を残す という

想定外 のこともありましたが

おおむね予定通りでした 


そして 

私には 「人生の三つの課題」 がありました

課題とは

人生で遣り残した事をやり遂げる

ってことでしょうかね

1、 クロールで泳ぐ

2、 楽器を弾く

3、 ダンスを踊る



クロールは 実は出来なかったのです

平泳ぎしか・・・・・

今は 結構 さまになっています

ヒザや腰も痛めてしまったので 

もうジョギングや空手はできません

でも 水泳なら死ぬまでやれます



そして 楽器は

退職後  沖縄へ入り浸っていたとき

ひょんなことから

三味線を弾くようになり

今では

老人ホームやガン病棟も演奏して回っています

練習のため 聞いてもらって

そして 喜んでもらう 

それが 励みでまた練習する

もう私の人生において

三味線の無い人生は考えられません 



そして 最後がダンスです

これが まだ実現できていません

早くしないと 死んじゃうよ~

ジルバやブルースやタンゴでいいんですけどね

それこそ チャンスがない

もういっそ・・・・・

モナさんに

バリダンスでも教えてもらおうかしら

って考える

今日 このごろです 




皆さんも そのうちよりも

今のうちでっせ 

やりたいことは 生きているうちですよ




スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/145-0f3b2e72


Powered by FC2 Blog
