プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします




2005年のテロをはさんで

よくここに宿泊しました

テロまでは 外国人が多かったですが

テロ後は ディスカウントツアーの日本人ばかりになりました



そこで会った方の話です

その女性は 30代の方でした

地方で「ケアマネージャー」をされていたのですが

仕事に疲れ

旦那さんとも離婚されて

癒しにバリへやって来たんです



そこで たぶん・・・・・・・

心の隙間へ イネのジゴロが入ってきたんでしょうね

なんと

「そのジゴロと結婚してバリに住む」 って言うんです



「結婚しないとここで働けないから」

「在住日本人の福祉の仕事をしたい」

「バリが 好き」

まあ キーワードはこんなところでしたね



確かに配偶者ビザは1年間有効 ですね

その一年間でインドネシア国籍が取れます(?)

滞在許可は1年間で延長が可能です。延長は5回までインドネシアに於いて可能です。
その後 KITAP=永久滞在許可(5年毎インドネシアに於いて延長)の申請が可能となります

しかし 結婚ビザでは働くことはできません

それなのに・・・・・・・



もぐり でやるつもりだったのでしょうか?
*日本人会の会長さんに会いにいったりしてたけど

もし ジゴロが「分かれる」 って言ったらビザは無効ですね

たぶん を搾り取られているでしょうね

かわいそうにな~

しかも

相手は ちび デブ ハゲ だったよ





彼女は 今どうなったのでしょうかね?


ぼ~としてる時  

よく 昔の事を思い出します 



2チャンネル に
バリ人の旦那と正式に離婚する方法を尋ねてる人居ました
ひょっとして・・・・・って考えて思い出しました





スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/147-8d088342


Powered by FC2 Blog
