プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



若く 見えるね!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします



30歳過ぎるとイネ人は  

だいたい老けて 見えます

黒いし 歯が抜けたりしてるから

イネ語では

mudah  tua  って言います

じゃ

若く見える ってのは

ムダ ムダ か?

mudah  muda  

っては言わないのですけどね(笑)

 terlihat  muda (若く見える)

 lihat 見る にter がくっついて  見える

同じく 

 dengar 聞く にter がくっついて  聞こえる




結構 年取っていても独身者が多いんです

給料が 少なくてお金が無いと結婚できないんです

結婚するまでは 女性が強いですからね

甲斐性がない男は 鼻も引っ掛けませんから

そのわりに すぐ引っかかるのは日本の女性だそうです

lakilaki tua でも みな 「日本の彼女いるよ」 って言って

写真見せてくれます



気に入ったホテルは 何回も泊まりますから

スタッフによく言われます

「日本の女を紹介してくれ

日本の女は イネ男好きだろう」

私 「?」

「この前 一緒にウブド行ったよ」

「一緒に ご飯食べたよ」

私 「それ 暇つぶしだろう?」

「違うよ」

私 「?」




南国の男が 働かないのはよく知られています

ベトナムもタイもカンボジアもそうですね

例に 漏れずイネ男もそうなんです

ですから

当然 イネ女は 甲斐性のある男を選びます

それでも 結婚したら働かず

DVが 激しくて

離婚する人が 多いそうです

特に ジャワでは シングルマザーは多いそうです



でも ジャワでは仕事が無いから

子供を置いて

バリへ出稼ぎに出てくるそうです



よく 道端に座って「マサジ マサジ」言ってるでしょう

あんなのを 呼んだら

「ジギジギ 1回 10万RP」

なんて とんでもないことになりますよ


やんわり 断るのは

tidak  mau 

ですね

janganーjangan は 言い方きつい!







トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/148-71db9aab


Powered by FC2 Blog
