プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



うに の軍艦巻き

ボート一杯のうに
 ボート一杯のうに
ミルさん
  ミルさん
うにを割る
  うにを割る
中身を出す
  中から取り出す
うにの軍艦巻き
  うにの軍艦巻き




にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ




雨季においしいのは果物だけと思っていませんか

うに や あわび もおいしいのです

ここは サヌールビーチ 

インナグランドビーチホテルの前です


ちょうど潮がひいていたのでミルさんと二人で拾いました

もう うじゃうじゃ いるんです

でも小さいのも多くて大きいのを探しました

こんなに居るのに

バリの人は食べないのか?」って聞いたら

うにに良く似た「とろとろ」ってのを炊いて食べるそうです

でも うに は食べないのだそうです

だから 沢山いるんですね

2人で取っているとバリの人がめずらしそうに寄ってきて

「それ食べるのか すしか

って聞くんです


どんぶり一杯くらいになったので

ミルさんの家に行き 

お湯をさっとかけて 臭みをとり

日本より持参の のり で巻きました

でも 失敗しました

バリは インディカ米で米がパラパラで握れないのです

なんとか 軍艦巻き して食べました

もう一年くらいは うに は要りません


嫌になるほど食べたい人はご案内しますよ
スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/16-150f7042


Powered by FC2 Blog
