プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットいっておくれやす


バリへ行くと飲み物は

当然

ビンタンビールになります

いろいろ 飲みたくても高いですからね

サヌールにワイナリーがある「ハッテンワイン」でさえ

6万RPはします

まるで ミツカン酢のんでるくらいすっぱいのでこの価格です
*震えが来るほど酸っぱい  ぜひ一度飲んでください


こと

アルコールは 関税が自由化されている日本は

ウィスキーもワインも安いですが

バリは高いです


私は 実は 「通風」なのです

去年から 薬も飲んでいます

そして 前立腺肥大症

逆流性食道炎

高血圧なのです



医者からは 運動を進められて

毎日2000mは泳いでいます

これで 中性脂肪は かなり改善できています

日本では 自分の畑の野菜を中心に料理しますから

かなり ヘルシーなのですが・・・・・・・


バリへ行くとそうは行きません

何でも 油を使ったマカナンですし

塩分も多いし

なにより

ビールを飲む量が多い

当然 尿酸値が高くなってしまう

ウィスキーやワインならまだ少しはましなんだけど・・・・・

日本では 一日おきの酒も毎日になるし


バリから帰るとすぐ病院へ行き

血液検査をします

やっぱ 尿酸値が跳ね上がっている

野菜が 少ないのですね

カロリーが高い




自炊するしかないでしょうね

でも

そこまでは

できません 


これだけ

沢山の病気持ちは ず~とバリでは居られません

一月交代でも

体重と検査データが 元に戻りません


バリへ住んでず~とここの物を食べてたら

死んでしまう~

だから 今みたいなペースでいいんでしょうね 












トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/165-d455c790


Powered by FC2 Blog
