プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



インドネシアでは

婚姻法で 「一夫一婦制」が定められています

しかし

イスラム法では 一夫多妻が認められていて

男性は4人(?)まで妻を持つことが OKです

イスラーム国ですからね



財産があれば

バリの男性も 2人の奥さんがいる人が居るそうです

第2婦人は 日本女性・・・

って事もあります
ムスリムの第二夫人というのは 日本の二号さんとかと
 ちゃいますよ   第一婦人と同格です


現実には 戸籍上結婚できるのは 1人だけだから
*戸籍上ってのも宗教婚とか事実婚とかいろいろあります
 かなり え~かげんですね

そんな お金持ちは 滅多にいませんから

大多数が 一夫一妻なのですが・・・・・


この発想が 

男尊女卑の根源となって

結婚していても

独身の女と遊ぶというか

愛人を作るのが

かまわない事になってるんですね
*奥さんは たぶん嫌がっているだろうけど



バリ人が 遊ぶとき

バリ人の女の子は まずジゴロなんか相手にしない

まして 結婚してる人は 相手にしない

残るは 日本の女しかいない

ってなるんですね



最近 仕事でもめて

付き合い辞めた ガイドのミルさんの家の裏に

バリ男と日本人女性とバリ人女性と3人で暮らしていて

「日本人は 日本に帰っている」

「家は 日本人が金を出した」

って言ってました

いつ 行ってもそう言ってたから

逃げて帰ったのかしら?

ミルさんの奥さんも

おんな遊びするのを 諦めてましたね




インドネシアの国籍取得
最低でも継続して5年間
KITASと呼ばれる在住ビザで暮らした実績がないと
結婚していてもインドネシア国籍は取得できないことになった


トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/171-294e3a9c


Powered by FC2 Blog
