プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


踊りのメンバー
  おしゃべりしながらお化粧  みんな manis


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットいっておくれやす


いつも 

バリへ行くと

チャングーのモナさんのお家へ行きます

誰かいて

踊りの練習してたり

お仕事があって

おしゃべりしながら

お化粧して 準備しています



この彼女たちは 中学生で

学校でも踊りをやり

モナさんのところの教室で

実戦的な化粧や着付けを覚えます

そして

いざ ホテルなんかへ仕事に出ると

日当が もらえます

だいたい

5万RPくらい

だって

30分くらいですからね

それで   

それだけ貰えたら

やっぱ すごですよね

普通のお店の店員さんが

月給40万RPからするとね


彼女たちは

学校で義務教育として

日本語を勉強しています

ノート見ると

アルファベットで 「コンニチハ」と書いてあります

モナさんが

「教えてもらったら?」

って言いますが

すごく 恥ずかしがって

ほとんど 無視されています


私は 自分がチョコレート好きなので

日本から大量に持ってきます

それを いつも彼女たちに上げます


さすがに 

最近は

無視されなくなりましたが

やっぱ 田舎へ行くと

まだ 日本人はめずらしいですからね


彼女たちは

私が 少しイネ語を話すと知っているので

バリ語で話して ちんぷんかんぷん です


みなさん

化粧するとすごくきれいになります

こうして

場数を踏んで練習し

プロのダンサーが 育っていくのですね


皆さんも 舞台裏一度見に来たらいいですよ 







トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/173-27f64e77


Powered by FC2 Blog
