プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


売れっ子
  ベストメンバー   レストラン ベニーズにて

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットいっておくれやす




バリ人の「きれい」 ってえのは

「白いは  cantik 」 

「黒いは  manis  」


って言います

ジャワ系の色の白い人は チャンティク

バリ系の色の黒い人は  マニス



南国ですから

皆さん だいたい浅黒い

そこで

白い=きれい

って考えが出来上がってしまったんでしょうね



イネ男とワルンで飯くっていると

「ねえ ねえ 今の日本人すごくかわいいよ」

「え~ そう?」
(そんなことね~だろう)

「この子も かわいいよ」

「ふ~ん そう?」
(何処見てんだよ)

って聞いていると

顔立ちではなく 

色が白いかどうかで決めているようですね

日本人は そうじゃないですよね



モナさんに

以前聞かれました

「うちの踊り子さんで あなたがかわいいと

思う子は誰?」って聞かれました


「えっ なんで?」

「日本人が どんな子が好きか聞いておいて

お客が 日本人だったらその子たちを連れて行く」

って言うのです

なかなか 細かい心使いですな~

さすが 経営者ですね~






モナさん所には 10代から20代までで20人近くいます

その中から この3人を私が選びました 

真中のエンドラーさんは 20歳代でモナさんと同じくらいで

踊の腕前では モナさんの片腕です

素顔もきれいです 

両サイドの2人は まだ14歳と17歳です



以前始めてのホテルでの仕事に

踊の上手な子ばかり連れて行ったのですが

支配人から

「あの子は 色が黒いから

次回は ほかの色の白い子を連れてきてね」


って言われたそうな 


日本でも

諺がありますよ

色の白いは 七難隠す 


スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/182-2d371e69


Powered by FC2 Blog
