プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



士林夜市

士林夜市
  MRTからすぐ
臭豆腐
  臭豆腐
小籠包
  小籠包
腸詰め
  腸詰め
ドーナッツ肉まん
  ドーナッツ肉まん
中身
  中身
おかゆ
  おかゆ
シュークリーム
  シュークリーム


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ
  しばらくは 台湾な話 です



9/12 暴風雨の中 

士林夜市へ行きました

市場の中には ビールが無い とのお話だったので

入口のコンビニで缶ビール(32元)を買って入りました


雨風が強いので外には当然店は なし

建物の中だけです


入ってすぐに食べたのが

臭豆腐

カマンベールのようだと言われてましたが

あまり臭みも無く

ただ あまりおいしく無い って印象だけでした

お連れさんは 「本当はもっと臭くて おいしい」

では

次回に


次は 小籠包 です

ここで 食べたものでは一番おいしかった

肉汁が多くて あつあつで 

そこで 明日はその専門店へ行く事にしました


歩いていて見つけたのですが

腸詰め なんでんですが

豚肉では なくて 中にもち米が入っていて

不思議な食べ物でした


之が

また変わっていました

ドーナッツのように渦巻き型で

中身は 肉まんのようなあんが入っています

行列ができていて20分くらい待って買いました

肉まんより野菜が 多い感じでした


そして

次は おかゆ でした

えび 入りでした


もう帰ろうかって所で雨が激しくなって

休んでいるところで

目に付いたのが

シュームリームでした

皮が ごつくてぱりぱりみたいでした


もうこれ以上は

食べられない って事で引き上げました




スポンサーサイト

コメント

おいしそうですね。。。よろしく はじめて ひっととあったときに インドネシアでは いわないです でもいみは salam perkenalan サァム ペルクナラン ともだちに よろしくだったら よく いわらる いんどねしあぎで salam サラム

to エドトさん
sudah  mengerti .
terima kasih !
salam !

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/204-6e189ecb


Powered by FC2 Blog
