プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



海外へ出かけたのは

80回以上 100回未満 ですが

さすがに台風で飛ばない恐怖

経験したのは 初めてでした

ただ  飛行機の故障で飛ばなかったのは

2回あります


いわゆる天変地変などが 初めてで

免責事項になっているのですぅ~




台風13号が

台北のあたりを2日間うろうろしてました

13、14日は 全便欠航でした

5000人近い日本人が

足止めでした 



出発前に保険会社で確認をしました

航空機延滞費用ってえのがあります

当日欠航しても

翌日は 飛ぶかもしれませんから

飛行機を手配する必要は 無いのです

しかし

2日間台北で足止めされた人は

この保険を使えます 

これは

「飛行機が 6時間以上遅れて

運休 欠航となったときに

ホテル代 食事代 ホテルまでの交通費

 支払います」



航空機会社が 証明書を発行しますから

後は すべて領収書が必要ですので

確保してください


何処の保険会社も

最大で2万円です



スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/205-b9557ff1


Powered by FC2 Blog
