プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



バリの情報収集

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



そろそろ

来月27日出発の準備に入っています

 エアラインは22日FIXが

たったの 38000円です

燃料サーチャージが 4万円くらいつくので

WTIの相場が下がってんだから

値上げせんでもええやろうにね~ 


ワルンや うまそうな飯屋の話があったらと思って

いろいろブログ 見てみるのですが

バリの世間は 狭い

同じ話ばかりですね 


今までも新しい店に飛び込んで食ってみましたが

それが あんまし おいしく無いのです

そいで 結局行きつけの店へってなんちゃって

あたらしい店が 探せないんですよね

あまりにも汚い店は 入れないし~



バリ人が 言う「おいしい店は」 

日本人とは だいぶ違う時もある・・・・

ワルン オチャ と ワルン バタピア は 

一緒に行ったイネ人全員が tidak  enakって

私も 同感です

その上 高い 

って事は 世界的規模で「おいしくない」って分かりました

すごいですね~


でもね

皆さんが 書いてあるから

行ってみて「そんなにおいしくないな~」

って思っても 「こんなもんなんだな~」って思うより

こういう正直なブログがあって

「私の口に合わないけれど

地元の人も おいしく無いって思っている」


って分かると やり易いでしょう

「おいしいものが 他にもあるんだ」って

希望 が 残るじゃないですか 


「なんでも おいしい」って

うそばっか 書いてるのあるんですよ


例えば

ハッテンワインだって

「ミツカン酢と同じくらい酸っぱい」って

書いて置けば

飲んだ時に

 「これワインじゃなくて ビネガー?」
*ワインは 醗酵させてんだけど・・・・

って心配しなくっても 「これは こんなもんだ」 って思えるでしょう


そんな 正直っていうか

個人の意見をずばり書いたのを探している

今日 このごろです 




コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

其れでは ごいっしょに飲みましょうか?
先に行っておりますので メールください。
安宿は クタを予定いたしております
ayu !

BALIにて飲み会

了解致しました。

明日からサヌールに行ってまいります。
のんびり充電して、がんばってイネ語話してきます。
美味しいワルン探してきます。
ハッテンワインも飲んできますね。

to akiさん
のんびりビーチでも行ってください。
イネ語だけで話てみてください。通じたら楽しい~!
うまいワルン情報待ってマ~ス!
気をつけてね! JLタンブリガンにもネット屋ありますけど・・・・日本語出来ない所がおおいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/214-7ff01080


Powered by FC2 Blog
