プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



インドネシア情報局さんのブログに

レバランのたかり」の話がでていた

いわゆる THR (断食明け)ですね

9/30に明けます

(これ読んで 思い出しました)


インドネシア最大のイベントが始まります

旅行のピークになり

出稼ぎの人が いっせいに帰省し

買い物しまくりますし

食いまくりです

*バリ人は 関係ないですよ

 断食するのは ムスリムだけだから 




断食明けには

インドネシアでは 民間では

臨時に手当てやボーナスみたいな のをだすそうな

警察や役人は もらえるところが無いから

外資企業へ難癖をつけて金をせびるらしいです



では イミグネーッション(入管)がどうするか

知ってますか

日本人に「小銭 ある?」ってせびるんです

今からバリへ行かれる方

奴らが 「千円くれ」とかいいますけど

知らん顔して じ~と待ってればいいです

あきらめて 次のひとから取るでしょう


パスポートのビザが山ほど貼ってあると

特に狙われますね

「何しに来ている」

「なんの仕事?」

とか なかなか判子押してくれません


一年中 せびってますが

この期間が一番ひどいですね



根競べですね



インドネシアとは そういう国なんです



コメント

初めまして

こんにちは。
ブログ紹介頂き、ありがとうございます。

まさか2つのブログをマメに書いているとは思わなかった...失礼。

まあ下っ端の役人は上の命令で動いているので、致し方ない部分もあります。 Eddyさんのおっしゃる通り、バリ島はそれでも観光収入命の場所なので、言葉が分からない素振りで、理解出来ていない振りがベストかな。

バリ人のイミグレなら、この島愛しているからと言いながら、ニッコリ笑うのも手ですが、政府の部署は、あちこちの出身地の人がグルグル回っているので、Eddyさん方式がベストと思います。

空港、儲かる場所があって、イミグレ、税関の人間は2年おきに場所が変わります。 2年お金回りの良い場所の後、数年金回りの悪い部署。 収入で考えると、実はバリ島はそんなに良い場所ではないが、勤務地が悪くない。 そんな位置のようです。

私の知り合いは、バリ島任務後、管轄が都市部に移った2年後、車を購入。 公務員の給料は安いのですが。 まあご存知の通りインドネシアらしい話でしょう(笑)。

to masakiさん
さもありなん と言う様な話ですね
組織ぐるみで せびってるから どうしようもないですね! また お話聞かせてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/216-1661586e


Powered by FC2 Blog
