プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



もう 欲は無い!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



三味線のボランティアへ行ってきました

病院へ行くといつも

人生について考えさせられます

命に限りがあることを・・・・・



車で往復2時間掛かるホスピスへ行ってきました

看護士長さんから

「患者さんは フロアーのホールへ出てこれない方

が多いです。 いつも ボランティアの方は ここで

演奏してもらっています」

そのホールは 明るくてきれいで

エレクトーンが 置いてありました

ここは ボランティアが多くて

エレクトーンやギターで毎週木曜日やっているそうです

でも 誰も居ないホールで演奏するのです

患者さんの気分が 良ければ出てこれる方も居るそうで・・・・


今日 初めて弾きました

誰も居ない所で・・・・・

音色が 部屋に届いてくれる事を祈りながら

一時間ひたすら弾きました




でも 途中から男性の方が1人

ベットに乗ったまま聞きに来られました

「珍しい」  って喜んでくれました




しかし

「明日は わが身」でいつどうなるか

誰にも分からないのです

「好きなように生きないと死が目前だ」

って 思ってしまいます


相場師をやっていますが

沢山儲けてやろうとは思わず

食べていけるだけ稼げれば十分だと思っています

もう 欲は無いです



お役に立てたらいいな

皆さんに喜んでもらえるような

演奏ができたらいいな って思っています


ホスピスの病院がやっている老健からも

演奏を頼まれました

隣の建物で一曲披露してきました

やっぱ 三味線は珍しいんですね

出演日が 決まりました

ホスピスと兼用で行く事になりました


わーって 

盛り上がったら嬉しいですね 













スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/223-0b7b98bd


Powered by FC2 Blog
