プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



出発準備中

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ




最近 いつも頭を悩ますのが

トランクの重量オーバーです

航空会社未定で格安チケット買うと

JALになります

JALは 燃料代を節約のため

機体を軽くしようと

スプーンの目方を2g減らす

涙ぐましい努力をしています 

ですから

トランクの重量が 23kgまでなら

許してくれるが

25kgは だめ」って言われましたね

最近は 厳しくなったですね~

(安物のトランクで空でも8kgもある)

客が 多いときは 特にですね

そこで

体重計にトランクを抱えて乗って

総重量から自分の体重を引きます

23kgでした

もう 限界ですね~

ワインの2Lやシャンプーや石鹸や雨合羽なんか

入っているから重いんです~

Tシャツやバスタオルや本なんかは

預けているんでだいぶ助かっていますが

でも もって行くものは多いです


おやつも好きな「おかきとチョコレート」をたくさん買って来ました

バリって チテトとカチャン くらいしか

酒のあてが  無いやないですか・・・・

本を読みながら食べるんです

なにしろ3週間居ると

チテトとカチャンにも

飽きてきますからね


海外傷害保険にも入りました

NWのカードの時は ほとんど掛けていませんでしたが

このカードは 年会費が1万2000円もするので

辞めました

でも10月からは

カード持ってないとマイレージで国内線に

乗れなくなってしまいました

じゃ 

台湾でも行くか


3ヶ月もバリ行ってないと

長い事 行ってないような気がします

さあ~ ゆっくりしようかな


スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/250-085b95f8


Powered by FC2 Blog
