プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



ミニ コンサート


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ


昨日

バリ日本人会の役員さんに

三味線を聞いてもらうため

プラザ バリの前の「アグン カフェ」へいきました

ここは 日本人の幸子さんという方が経営しておられます

文化教室見たいになっていて

レストランもあります

沖縄の歌や秋の童謡を弾いて

その後

皆さんとお話をしました

そこで

私の職業の話になり

トレーダー」です

分からない。。。。

ディーラー」です

分からない。。。。

皆さん お分かりにならない

そこで会社定款が

株式の売買と株の情報を配信

といったら

みなさんの雰囲気が一変

みなさん 60歳代で

長くバリにお住まいだし

多分長く会社勤めされた方が多く

トレーダーって言うのは

テレビでは 見たことがあっても

現実に 目の前に居ると

いかがわしい 訳の分からん仕事」

って言うように思われたようでした

私が 客引きでもするんじゃないかと

心配されたようでした




別に隠す必要はないと思っているし

私は「トレーダー」としての

誇りをもっています

儲かれば 良いのではなく

「資産運用は難しいが

運用にはテクニックがあり

リスクを少なくする方法もあることなどの

資産運用の正しい知識を普及する」


このことを

ライフワークと考えております


お客様に以前お医者さまが居られて

そんなに稼げるのなら

人に教えないで自分だけで

稼げばいいじゃない
」って言われました

自分で困らない程度に稼げるのは

当たり前で

儲けられない人の情報で儲かるはずないのです

でも私には

お客様の利益の為だけの情報を配信できるのです

企業には 「社会的使命」があるのです

それを忘れたら

企業は 存続しえないのです


ボランティアで三味線を弾きに行っただけなのに

なんか気が 滅入る一日でした 



スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/260-afbe22d0


Powered by FC2 Blog
