プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


貸し自転車



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



自転車買った所ころの

おやっさんが

クタは貸し自転車少ないが

2~3ある
」って言ってました

気をつけて見ていました

JLレギャンをレギャンから

ベモコーナへ向かっていくと

ベモコーナーが見える所くらいで

右側のとおりの車庫前で

チャリンコを貸していました

MTBですね

2人乗りもありました

価格は 聞きませんでした

交渉ですね~

まあぼろなら一日5000RP

新しければ 一日10000RPくらいかね

一週間以上だと値引きあり 

いいですか

借りたい価格は言ってはいけませんよ

借りたい価格の半分を言うのです

そしてその場を離れる

必ず 「いくらいくら」って言います

「プルギ サナ」なんて言いません

そして 半分より少し多く言って

折れてきたら

こちらも希望を言います

だめなら そこをいったん離れる

法外な値段を言う奴が多いですからね


それから

盗難が 多いから

万一無くなった時には いくら払うか

これも聞いておいたほうがいいですよ

私は

今年の5月にビンタンマーケットで盗まれました

鍵は かけていましたが

プラスチックチェーンだったので

切られたと思われます


鍵は チェーンにかけないと

いけないそうです

バリの常識だと

バリの人に言われました






スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/273-1210ac4d


Powered by FC2 Blog
