プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



三味線いくら?

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



バリ サンダット でのお話 


昨晩 晩御飯を食べに行こうと

インフォメーションの前を通ると

スタッフとボスのファミリーが

夕涼みしてました

そこで ボスのイブが

「ブラバ チャッピ?」

「アパ チャッピ?」

「インスツルメント アンダ」

「オーしゃみせん」


早い話が 

ご令息は ギターが好きで

私の三味線の音色を聞いて好きになり

イブに 買ってくれ って

なきついたようです

さすが 次期社長ですね~

でも

マハーウ スカリ

モ-ターバイクの何倍もする

って言うと

500万RPくらいと思っていたので

「お金ないよ~(ここだけ日本語)」

なんでも 

サンダット Ⅱを立ててローンの支払いが

苦しいらしい


でもね、、、、、

日本人でもほとんど

愛好家が 居らず

衰退の一途をたどっている邦楽を

気にいるとは すごい

やはり 音楽は国を超えるんですね

それに比べて

日本人は 

ホテルで弾いていても知らん顔して

興味を示しません

バリ人のほうが

よっぽど理解が ありましたね


看護師ヘルパーに続いて

邦楽も外国人に頼むときがくるのか?


トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/276-27c1c519


Powered by FC2 Blog
