プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



ジョグジャカルタ

看板
  看板
テンペ
  ナイトマーケットの左側のテンペ屋さん
テンペを食べる
  テンペ
メニュー
  メニュー
アヤムケチャップ
  アヤム ケチャップ
拡大
  
テンプラ鍋
  真っ黒のテンプラ油

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ


場所は 

ナイトマーケットからスーパーノバへ向かって

200mくらい行って右側です

私は バリへ来ると

必ず初日に来ます

そして帰国の日にも来ます

ガイドブックにも載っています

私がここへくるのには訳があります

ナイトマーケットの左側にある

テンペ屋さんが これがうまいんです

ですから 

ここでいつも1万RPチャンプルで買い

その足でジョグジャへ入ります

アヤムケチャップを注文します

少し甘くておいしいのです

これだけではお腹が一杯にならないから

一人前食べるときに

テンペとタフを半分食べます

そして

ホテルで夜食に残りを食べます

テンペの種類は

サツマイモ、バナナ、タフ、小豆テンペ(少し甘い)、五目がんも

の5種類です

道端のテンペ屋さんを見ると買って食べますが

ここが今のところ一番おいしいです

地元の人もそう言ってますね



トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/301-203b3e77


Powered by FC2 Blog
