プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



バリのコピ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ




コーヒー
  豆を挽いてもらうタイプ 250g18000ルピア
puremiamu
左 ロブスター360g18000ルピア 左 アラビカ 360g28000ルピア 
kopi
  スタンダード 一般のバリ人が使っている 500g11000ルピア



お土産には いつもコピです

以前 このブログで「買ってはいけないお土産」特集を書きました。参考にしてください!

コピは インドネシア語でコーヒーの事です
インドネシアは 世界で3位の生産地です
コピは すごく安いです!

品種は ロブスター種がほとんどです
一般には アラビカ種が 高級といわれています
でも 挽いたコピはすごくまずいです
よく 空港でお土産で売っていますが
そりゃ 何の香りも無くまずいですよ!
これは 包装パッケージが悪いので
香りが 飛んでしまっているのです

ですから
おいしいコピが飲みたいなら
帰国直前に豆を買って
挽いてもらって持って帰るのです
するとおいしいですね


バリのコピの入れ方は
コピを小さじ一杯(一人分)とコップ一杯分の
水をやかんに入れて沸かします
コピが パウダー状なのでフィルターでこす事が出来ません
沸けば そのままゴップに注いでコピの粉が底に沈殿するのを
待ちます
そして 上澄みを飲むのです

コピ豆を全部飲むので食物繊維も多くて
体には 良いらしいですね



トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/333-513027c5


Powered by FC2 Blog
