プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



空手 対 ポコ




にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



ホテルでスタッフに
「日本人はテコンドーうを使うんだろう?」って言うから
「あれは コリアンだ! 日本人は 柔道か空手だ!」って
言ってるとマネージャーが 「カデはポコをやる 強い!」って言う

ポコとは バリの伝統的な格闘技です
聞いた事は あるが見た事はありませんでした
「タイのムエタイ」のように観光化されていません


私が カデ君に「見たい」って言うと
では 対戦しよう という事になりました
私も一応空手参段なので組み手(実戦)は好きです
彼が 低く構えてとても攻撃してくるようには見えないのです

そこで 右半月蹴り 右上段追い突き で顔面を捉えました
でも 寸止めで 引いた所を裏拳でわき腹をバチーンて打たれました
「反則やないか!」って言うと「ポコには 反則は無い! ポイント制では
無くて ダウンするまでやる」って言うんです

ボクシングのグラブを付けて
殴る 蹴る 投げる 肘うち膝けり 裏拳 金的突き なんでもアリで
相手がダウンするまで戦うんだそうです!
まあ
「K-1に反則が 無くなったもの」ですかね

そこで 2回戦は戦法を変えて
左前足で相手の左前足の膝を蹴って足払いをかけて
左右のパンチを出すと これは完全にこちらの勝ちでした

3回戦は 先制攻撃だと思い 左右のパンチに右半月蹴りで
わき腹に蹴りが 決まってこれまた勝負ありでした

この試合をスタッフ2人が ワーワー言って見てる所へ
客のオーストラリア人2人が帰ってきて「オー ジュージツ」って
叫んでました

いや~ 久しぶりの組み手でわくわくしました
カデ君も「空手は キックもパンチも早い 攻撃も早い」って
興奮して言ってました

いや~ 楽しかった!
スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/337-fb9a4de1


Powered by FC2 Blog
