プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



ムラスティ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ




ニュピの約3日前にムラスティといわれる清めの儀式が行なわれます。清めの為にバリの人々が御神体を持って海へ向かいます。この儀式が行なわれている間、海には入ることができません。

それが 3/23でした
午後2時から6時までの4時間続きました
準備としてのぼりや槍などで「結界」が作られます
そのエリアの中には 外国人は入れません
その境界線を守るのは
バリヒンヅー教の第三階級(貴族)の軍人です
黒制服に身を固め 腰には本物の刀をさしています

はじめにご神体が お神輿みたいなのに乗ってきます
その後 クタのバンジャール単位のお寺の坊さんを先頭に
ぞくぞくとクタビーチに集まってきます

もうビーチが バリ人で埋め尽くされます

踊り子さんたちも総動員です

すると JLパンタイクタは通行止めになり
あっと 言う間に露天商が 店を出します

食いしん坊の私は さっそく見て回りました
珍しいものが 沢山出てました

また 祭りに戻りまして
お祈りが 終わるとみんなで踊りを踊って終了です

帰国最終日だったので
もう疲れました

動画が見れます!

スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/338-ee696b9e


Powered by FC2 Blog
