プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



バリの獅子舞

立ち

横顔

面

子供達

全体

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ





私の田舎も秋祭りになると
獅子舞が出て 鉦や太鼓でお囃子をして
前後に2人の舞手が 入って踊ります

それとまったく同じものを 見かけました
ガルンガンなどの行事に出るそうです
今まで見たことありませんでした

バリの踊りで「バロンダンス」が有名ですよね
あのバロンは 「バロンチェレン」って言って「オス」なのです
だから体も大きい

でも獅子舞のほうは「バロンバンクン」って言って「メス」なのです
メスは 体が小さいのです

今回初めて知ったのですが バロンって犬かと思ってたら
ブタなんだそうです!オスは犬みたいな顔ですが
メスは 間違いなくブタ顔です!

日本と違うのは
やっているのが すべて子供たちです
舞手も鳴り物もすべて子供たちです

ワルンや商店やすべてのお店を回って
ご祝儀」をもらって回っています

私も5000RP払って写真とりました
スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/339-c587cdee


Powered by FC2 Blog
