プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ


腕時計を落としてしまいました

セイコーのバッテリー付自動巻き腕時計でした
古いもので自動巻きで発生するエネルギーをバッテリーに
蓄えて毎日しなくても2週間くらい使える
かつては 「画期的なシステム」でした

しかし ソーラーなどに押されてもうほとんど作られていません
暑いので腕からはずしてポケットに入れたのですが
ホテルに帰ると無かったのです 

しかたなく
チェーン店の「バグース ウオッチ」へ行き電池時計を買いました

tokei

8万RP(650円)でしたが
お店の人に「2週間は使えるか?」って聞くと
「1年は OK」って言うので香港製ですが買いました

ところが ホテルに帰るともう壊れて動いていません
すぐ取替えに行って同じお店の人に
2週間じゃなくて 2時間しか使えなった」って言うと
笑いながら交換は してくれました

でも 壊れている時計をまたお店に並べました
壊れたって客が言ってくるじゃろうに,,,,,,,,
彼らの頭の中は どうなってるんだろう?

今後 出かけるときは
予備の時計を持って行くことにします
国内なら携帯があるからいらないけどね

*バリでも毎日10分進んでいたが 今は2時間遅れる
スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/349-67a1e2ff


Powered by FC2 Blog
