プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



クトゥーの家

  階段の下
heya
  階段の下の部屋(隙間が 一杯で蚊が一杯来る)
kaidann



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

  
おもろかったら ぽっちり いっとくんなはれ



日本にもホームレスの方は
たくさんいますわね!

バリにもたくさんいます

ホテルのスタッフのクトゥーは
まだここに勤めて4ヶ月だそうで
月給が 60万rp(4800円)で家賃が払えず
なんとホテルの階段の下で寝泊りしています
隙間に木箱を置いてベットの代わりにして
壊れたドアを立てかけて
カーテンを一応つけています
でも 隙間が いっぱいで蚊がいっぱい来ます

そして シャワーは台所の流しで体洗っていました
蚊取り線香も買えず蚊にいっぱいかまれて
マラリアになっとるそうです
食事もろくに買えず 一日一食で
私が 捨てたパンを拾って食っていました!
かわいそうに!

変わって
サンダット グループの御曹司は
オートバイはもっとるは
ギターはもっとるわ
ドラムのセットはもっとるわ
そりゃ すごいですわ!

社長が 御曹司を写してたキャノンの一眼レフデジカメ
なんて日本でも見たこともないようなすごい物でした
車も4台持っています

確か 昨年のインドネシアの高額所得者は年収4300億円でした
(トヨタの社長でも10億円くらい)
日本円換算ですけど ここでは日本の10倍の価値があります!

5万円と4300億円では 比較がでけん............

6月に行く時に 日本の網戸のネットを持ってきてやる
って約束しました



スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/355-a8aff867


Powered by FC2 Blog
