プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



バリバラ!

バリに旅行した人は知っている「バリバラ(腹)」!

お腹を壊して下痢をすることです。

もちろん水はペットボトルを飲むし清潔なものしか食べなくてもなる人がおおいのです。

その原因は 唐辛子を中心としたスパイスに問題があるのです。

ほとんどの料理には唐辛子が入っているし サンバル(唐辛子やニンニクや玉ねぎをすりつぶしたもの)がついています。

P1020516.jpg

特に「バビグリン」にはサンバル以外に赤唐辛子や青唐辛子やニンニクや玉ねぎを刻んで炒めたものがついていてこれを付けて食べるとすごくおいしいのです。
でも日ごろそれほど辛いものを食べていない日本人には過剰に反応して下痢をします。
バリの人でもサンバルを食べすぎて腹を壊すんですからね~

*以下の記事は一緒に行った友人の物語をイラストにしました。

やだこわい
よけて1
よけて2
ワルン1
ワルン2



ぽっちり 応援お願いします


トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/385-25e1da58


Powered by FC2 Blog
