プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーマヤーナ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ


バリのダンスと言うと

「ケチャックダンス」「バロンダンス」「レゴンダンス」ですね!

ケチャもレゴンも筋は「ラーマヤーナ」です。

ラーマヤーナとは、ラーマの物語と言うことです。

ラーマ王子とシータ姫の物語です。

筋は、セイロン王で悪魔の王ラフワナがシータ姫を拉致しに来るのですが、仕事に出かけるラーマ王子は弟のラクスマナ王子に姫の警護を依頼します。ところがラフワナは手下の悪魔を黄金の鹿に変えて姫に見せます。金に目がくらんだ姫はラクスマナ王子に鹿を捕らえてくるように命じます。ラクスマナ王子が鹿を追っていって姫は一人になりラフワナに拉致されてセイロンにつれていかれます。それを知ったラーマ王子はシータ姫奪還のため直ちにバリの空軍を送ります!そうです、ガルーダです。でも失敗します。そこで今度は陸軍を送ります。それが猿軍団です。そして奪還に成功します。

劇は、ここでめでたしめでたしで終わります


しかし、物語には続きがあるのです


シータ姫はラフワナにレイプされ妊娠していたのです

そこで失望したラーマ王子は姫を猿の王に命じてジャングルに捨てに行かせます

そして悲観のうちに姫は死にます


そして教訓が残りました。

欲深い者には罰が下る

はい めでたし めでたし


でもこれを劇でやると世俗っぽくて詰まんないでしょう!

だからやらないのです

皆さん これを見て拍手して終わりですが・・・・・

意味が深いのです!



スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/41-e85b444d

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。