プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



168餃子

168看板        
  看板

入り口     
  ちょう汚い厨房

店内     
  店内

餃子作ってる     
  イブがテーブルの上で餃子を作ってる

水餃子     
  湯気がでている水餃子


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ


サヌールからバイパスをチャリ  で走ること30分

ブノアへ行く交差点を右折して

300mほど行くと右側に看板が見えます


でも・・・・・・・・

たいがいのことには動じないんですが

この汚い厨房を見てたじろいでしまいました

「食中毒にならないやろか?」

「B型肝炎に成らないやろか?」

って入り口で悩んで 入りました

するとイブがテーブルの上に直接皮を置いて餃子を作ってました

汚いな~ もう

チャリで30分もかけてきたのに帰れません

食べました


品名 インドネシア語

CUI KIAU(チュイ キュウ)

チュイ キョーサ

すい ぎょうざ

って成ったんでしょうね




皮は いわゆる厚めで

サンバルとしょうゆモドキのたれをつけて食べます

日本の水餃子のようにスープはありません

茹で上げています

ほっか ほっか の熱々で食べました
これなら病原菌も死んでるだろう

でもね ここに入れる日本人は たぶん・・・・・  

少ない 

スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/65-983714dc


Powered by FC2 Blog
