プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



イネ人の生活

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ


バリへ4泊5日の短期決戦でやって来て

嵐のように去っていく

日本人観光客って 

本当のイネ人の生活を理解しようもありません

ただ webでも 旅行案内でも

いいこと しか書いていませんからね



お店の従業員やワルンの従業員の給料は

40万RPから50万RPです

ちなみに  kuta net(ネットのチェーン店) の給料は40万RPです

 pleying piano(レギャン) の給料は 50万RPです

まあ 5~6千円ってとこでしょうか

*バリ日本人会の伊藤さんの話では
 メイドの給料の相場は50万RPだそうです


バリでもジャワでも田舎へ行くとさらに安く

20万RPくらいだそうです

これは 主に農業に従事する場合ですね

コブラ がいる田んぼの中で

年3回取れる稲作とかに従事するのです

でも 怖くて そしてしんどいので


田舎かからインドネシア随一の観光地バリへでて来るのです

でも・・・・・・・・

世の中は 甘くない

まともに働いてもこれですからね

ほとんど もう食っていけないのです



マデは バリ人でレストラン勤務です

給料は 50万RP

家賃が 3畳一間で20万RP(2400円)

後 30万RP(3600円)で携帯電話やガソリンや食費を払います


部屋は バリの伝統的なもので正面はドアと窓

そして 裏は窓なし で・・・・

天窓みたいに小さい「はめ違い窓」があります

風が 通りにくくなっています

*暑くって 寝られね~だろうな

部屋は ベットとテレビと扇風機とカセットラジオがありました

トイレ、シャワーは共同です



食費は 1000円くらい

以前は クタネットに勤めていたが 今はレストランなので

メシは 客の食い残しをつまみ食いして

食う心配は 要らないようです



でも 親切にしてやると

イネ人はすぐ 金を貸してくれ ってすぐ言います

病気で医者にいけない とか 母ちゃんが病気だ とか


「俺関係ね~ってば」 


ふつう~のイネ人が 

どんなところに住んでるか知りたかっただけだから 



食べていけないから

今度は月15万RP(1800円)のアパートへ引っ越すそうな

もう いったい どんな とこなんじゃい 






トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/98-8d99e889


Powered by FC2 Blog
