プロフィール

eddydesu

Author:eddydesu
株で儲けて バリ暮らし 皆さんもどう?


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


建物
  建物
プール
  15mあります
バリ マタハリ
  きれいなプールです


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  ポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ


場所は JL lebak bena 沿いにあります

ここは JLムラスティからJLベネサリへの道ですが

ロサニ、バリ マタハリ、ビラリシ とツアー指定の安ホテルが続きます



ここは 

当時の定宿でした

2005年10月の同時テロまでは外国人ばかりの静かなホテルでした

10月1日の朝ジンバランの爆発がありました

プールでいて ド~ンって音がしました

そのときは 何か分かりませんでした


すると その日の夕方に

オージー連中が 続々と 帰国していったのです

いったい 何が起きたのかわかりませんした

分かったのは 夜NHKを見てです

テログループが 

イラク戦争を支援した国を名指し標的にしたのです

その中に日本もオーストラリアもあったのです

オーストラリア政府は 

その日のうちにジャンボ機を3機も臨時便を出して

自国民の保護に乗り出したのです


ノーテンキは 日本人

な~んにも知らなかったのです

まったく おめでたい話です



その後 

白人の客が激減したこのホテルは

日本人相手のディスカウント路線に出たのです

特に東京の「旅工房」が多かったですね


その時点から 

来るたびに ひどくなっていきました

客は日本人の学生やイネ男買いの女一色になりました

客層が 落ちたおかげで夜中に酒飲んで騒ぐとか

イネ男とプールでふざけるとかがひどくなり

もう宿泊をやめました

ここへ 泊まるとうるさくて寝れませんよ




でもテロ前は 

欧州の人が プールでギター弾いたりしていて

私が 三味線弾いていて友達なったり

プールで泳いで

話しかけたり

すごく 雰囲気は良かったです



このホテル前はみやげ物屋が一杯あります

すぐ前に 「TOTOの店」があります

トトは 有名なサーファーでギタリストです

何時も夕方 ギターを弾いていました

私が ホテルのロビーで三味線弾いていると

「一緒に弾こう」ってさそってくれました

そしたら  周りの暇な連中がマラカスやらトランベンやらもってきて

「上を向いて歩こう」「乾杯」などをアンサンブルしました

夕方は いつもこんな感じで騒いでました

懐かしいですね


プールは 15mできれいでした
深くて 背がとどかないくらいです    





スポンサーサイト

トラックバック

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/tb.php/99-5c61f50d


Powered by FC2 Blog
